2015年3月23日月曜日

無印のアクリルフレームが捗る件と注意点

twitterでフォローしてる人が無印のアクリルフレームにアイカツ劇場版のスリーピングオーロラコーデの4枚を入れて飾っていて、いいなと思って真似したんだけど、うまくいかなかったこともあったのでそれも含めて、アイカツカードを飾るのって楽しいということを書こうと思う。

最初は4枚を横に並べるって構想で無印のアクリルフレームのパノラマを
買ってきた。無印のサイトから引っ張ってきたそのパノラマフレームがこれ。
これで4枚を横に並べて、データカードダスの筐体にあるサンプルみたいにして、パソコンのディスプレイの前に飾れば、作業中に目線を下に向けるだけでカードが目に入って机の上がすごい楽しくなるなって思って買った。ただ、買って入れようとして気づいたんだけど、これ端でネジを締めることでフレームの間に固定するから、端の2枚のせいでフレームが浮いちゃって真ん中の2枚は固定できない。ずっと入らない入らないって思ってたけど端にカード入れているからフレームが弧を描くようになっちゃってた。無印に電話したらやっぱりこの商品は1枚のパノラマサイズの写真とか用なのでそういうカード4枚的なのは無理ということで返品した。

で代わりに買ったのがA5サイズ。

横にしてちょうど4枚がきれいに収まった。参考にしたフォローしてる人ははがきサイズのフレーム使っていたんだけど、それだとスペースの問題で4枚を一部重ねてディスプレイしてて、重ねるってのが嫌で全部きれいに飾れるA5サイズにした。

やっぱりこうやってトップス・ボトムス・シューズ・アクセサリーの4枚をきれいに飾るとすごい楽しいし、きれい。アクリルフレームだから裏の説明も裏返せばすぐに読むことができる。映画は3回見に行って1セットは友人からもらって計4セットもあってどうしようと思ってたけど、あかりちゃん大好きだしこうやって飾れるってので有効活用できてよかった。PRも結構ダブったりするからトレード用とかじゃなければこうやって飾ったりシャドーアート(シャドーボックス)とかで数をつかって工作したりとかで有効活用したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿