2010年7月13日火曜日

選挙権は赤ちゃんから

選挙権は赤ちゃんから与えてみてはどうだろう。小さい子は親がその分投票権を持つとして。子どもほうがより長くこの国で生きるのだから、その分の票を傾斜して親に与えてもいいんじゃない?
もちろん中学生ぐらいで、ませたやつなら自分で投票してもいい。

子どもは判断能力がないっていうならボケた老人から投票権取り上げろよ。老人ホームの投票とか危ない臭いがするけどなー。施設長立ち会いのもと投票ってあるけど、ボケてたならいくらでも改ざんできそうな気がするでもない。( http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000001800/hpg000001743.htm)

まあ誰だったかの、「若者が政治に興味を持ってないのは世の中が平和な証拠」ってのがあったけど、何だかんだで日本は平和だと思うわ。若者の政治離れとか言いますが、上がまともならそこまで問題じゃないと思うけどね。あ、上が問題だから今問題になってるんですね^^

某野球選手は「ベンチがアホやから野球がでけへん」と言ったらしいけど、「国民がアホやから政治がでけへん」だと思いますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿