2013年1月6日日曜日

2013年予想

たぶんここ6年ぐらいずっと毎年1月にその年を適当に予想(願望込み)してるんで、今年も書きます。

1. 夏の参院選でねじれ国会は解消するが、かろうじて過半数程度でどう評価したらいいか微妙な状況になる。あと投票率は衆院選並の低投票率。
なんか安倍がまだ何もしてないのに猛烈な勢いで円安に向かってるけど、そのまま制御できないままに円安で日常品の値段が上がって、円安の恩恵受ける前に死にそう。ただ経団連あたりからは円安でよかったよかった的な話も出てきて、もう円高がいいのか円安がいいのかわけわかんなくなる状況になる。で、政治とかもうどーでもいいわーという厭世気分が出て、低投票率。もう安倍は評価できねえよただ衆議院で議席取りすぎたという勢力と自民の組織票で組織票がなんとか勝利。ただ、それで内部から安倍だから微妙な結果になったんだろって声が出始めたら、またストレスで腹壊して年内退陣ありうると見る。

2. tumblrがブーム
twitterでいう08年から09年ちっくな感じになってきたから、ここらへんで一気にtumblr人気爆発あるか。まあこれ以上人増えて、隠れ家的雰囲気がなくなるのもどうかと思ってるから、どうでもいいけど。

3. 大田が6番あたりに定着
同い年だからマジで活躍して欲しい。松井が引退したし、55番の継承者としてそろそろ実力を見せてくれ。成績予想は.250 15 50 ぐらいか。あと橋本もそろそろセンターに定着して。この二人が一軍定着してくれたら優勝できなくてもいいや。

4. ハワイへ出張複数回
確実に1回は行くはず。プロポーザル通して自力で行きたいすなー。

5. なんかよくわかんないけど、2012年と違って平穏に過ごせなさそう
2012年は一応、でかい地震事件とかなく終わったけど、なんか今年はそうはいかない気がする。NHK民放全部それ特集的な何か。気のせいだといいんだけど。

6. 大学卒業します
はい

7. PANSTARRS彗星、ISON彗星が肉眼彗星となって話題に
見たい

8. シャープのに続いてパナソニックあたりが死にかかってソニーあたりと合併。あといろんなところで業界再編が起こる
まー合併は飛ばしすぎだけど、家電とかパソコンとかそこら辺のメーカーは死にそう。この先、日本が何で食っていくのかが見えない。

9. 東アジア情勢は平穏
日中韓と指導者交代で就任いきなりからは飛ばさないでしょ。安倍も麻生から外交と領土は触るなと言われてるらしいから、竹島の日も靖国参拝もやらねーだろ。+やヤフコメあたりからは確実に売国奴土下座野郎とは言われるだろうなー。ただ中国と石原あたりが挑発しまくった時が見ものですな。北朝鮮は人工衛星飛ばしたけど、このあとまた核実験やるかね。

10. アニメのトレンドは去年からのオリジナルと小説の流れ
ラノベと漫画が枯渇したからね、仕方ないね。ビビッドレッドオペレーションは当たるかねー。大正義A1とアニプレックスコンビだから話題にはなるだろうが。逆に京アニブランドがどうなるか。餅屋が微妙だったらジリ貧だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿