2013年1月17日木曜日

ガルパンのサントラを聞くと卒論が捗る件

ガルパンのサントラ買ってた。買ってよかった。金管楽器が多くて雑念が払われて集中力が上がる感じがあって、すごい卒論作業用BGMに最適。捗る。

アニメ見ればわかるけど、全体に金管楽器を使った曲が多い、というか印象に残る。個人的には2枚目のCDのほうの他校のテーマ曲のほうが好きな曲が多い。聖グロのテーマ曲のブリティッシュ・グレナディアーズとか、サンダース戦で追いかけっこのシーンでのM4シャーマン中戦車 A GO! GO!とか。というか各チームのテーマ曲が好き。大洗だったら大洗女子学園チーム前進します!とか乙女のたしなみ戦車道マーチ!とか。というか曲名書いて気づいたけど、CD1枚目のほうの曲ってほぼ全てに!がついてるな。

あとカチューシャのfullとあんこう音頭のfullが聞けるのもよい。

みんなもガルパンサントラ買って聞いて卒論捗ろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿