2015年4月29日水曜日

じじいが金出せないクレーマー過ぎて死んでくれって話

まあ友人と新宿東口のルノアールでだべってたんですが、座ってた隣のじじいがクソだったって愚痴です。

店側に非があったんだけど、たかだか500円程度の喫茶店でグチグチいうのが非常にみっともなかった。

状況としてはおっさんが3人でいたんだけど、混んでて2人席にもう1つ席を追加して座ってた。で、なんか入る時に4人席が空いたらそっち移らせてくれと言ってたらしい。なんだけど、空いた席に他の客を案内しててそこでおっさんがお前こっちが先だろみたいに言い始めたのがきっかけ。

次空いた時は必ず案内しろって言って終わりにすればいい話だったんだけど、じじいがその後グチグチずっと言葉尻捉えて、敬語ができてないとかマックのほうがマシとか言っててもっと上の方出してこいとか電話させろ本当に終わってた。東工大の若手がーとか言ってたからおそらく東証上場の上のほうの会社の50代後半っぽいから部長か課長クラスだと思う。

そのおそらく金持ってるであろうじじいですら500円ぐらいの安い喫茶店でオーバーサービス求めているってのが本当にゴミだなあと思いました。安い喫茶店にどれだけサービス求めているんだよって。バブル経験して破裂させたじじいなら、それこそ札束でぶん殴って行きたいところの席動かすか、手切れ金出して店出るぐらいできなきゃクールじゃねえ。自分がその店員のレベルの店にしか行けないぐらい貧しいことを直視できないんだろうなあって、日本が貧しくなったんだろうなあと。

結局、ジャップのじじいがイケてないのは、乞食根性で老害でかっこよくないからなんだなあと、確認した次第です。あんなじじいにならねえという自戒が必要ですね。。。

あ、忘れてたけどそのじじいの隣で東大の人工知能の院生にGoogleが1000万円出すって話で日本企業が3、400万円ぐらいで買い叩くのは本当にジャップとかジャップ終わってるネタを結構言ってて非常に尖っていた友人との会話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿