2010年2月6日土曜日

2010年予想(願望含む)

1.鳩山政権、夏の参院選で参院単独過半数に届かずさらにgdる。退陣も。
小沢問題ですでにgdgd。

2.普天間問題、結局辺野古へ。
辺野古しか移す場所がない。もしくは普天間にそのまま固定。

3.旧来の右翼でも左翼でもない普通の人が参加するこないだの就活デモみたいなのが起きやすくなる。
そろそろ不満がたまってて起きそうな気がする。
Twitterとかそういうのを中心にして起きそう。

4.中国、日本のGDPを抜いて世界第2位へ。
これはまあなるでしょう。

5.LHCで新粒子発見
わかんね。

6.日本人は実はすごいとか世界では評価されてる、みたいな本が売れる。
閉塞感が日本全体にすごいある。自信喪失。
そういう中で日本マンセーして自信回復するような本が売れるのではないかと予想。

7.景気は世界経済が回復傾向で2番底までは落ちないが、それでも低調。
世界経済は回復傾向にある。それに引っ張られてこれ以上落ちることはないと思う。
ただ、回復するとも思えない。

8.二十歳になります
はい。

9.巨人V4達成、大田が新人王。ワールドカップは案の定である。
巨人がV4達成、日本シリーズ連覇。ワールドカップはまあ、奇跡が起きない限りは予選落ち。

10.アフガン、さらに泥沼化。オバマの予定通りにいかず、さらに求心力低下。
どうなるんでしょ。こないだCIA職員がテロ攻撃で死亡とかあったし、泥沼化しそう・・・
アフガンは帝国の墓場とか言われてるからねえ。

11.クラ代議長としての職務をこなす。
はい

まあこんなもんかね。適当に考えてみた。
全体的にはなんか2010年はすごく閉塞感があふれる年になるかもなあ。
今、日本全体が閉塞感に包まれてる。

大学は入学時の学力差がそろそろ縮まってくる頃。がんばろう。
図書館で本をたくさん借りてたくさん勉強しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿